55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

入社のための書類確認【入社準備】

time 2018/01/16

入社のための書類確認【入社準備】
スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

薄い雲が出ているものの、穏やかな晴れが続き暖かくなる予報が出ている今日の東京です。

寒波の影響で雪による被害が出ている地方の方には申し訳ない感じですが、晴れが続いて乾燥している東京もそろそろ少しお湿りが欲しいと思う今日この頃です。

入社のための書類確認


さて、いよいよ今週の金曜日に入社手続きが行われる予定になっている訳ですが、警備員の場合は入社の際に提出する書類が多いので日にち的に余裕があるうちに確認しておいた方が安心ですね。

もしも取り忘れている書類があったとしても、余裕があれば慌てずに取り寄せることができますからね。

特に本籍地の身分証明書の場合など、地方に本籍がある場合は郵送で送ってもらう必要があったりしますので、時間的な余裕があるうちに確認しておくのが吉です。

果たして、新規の現場が最初の募集があった現場になるのか、それとも自宅に近い現場になるのか色々と不安要素はありますが、とにかく現場の仕事を早く覚えて、同僚と上手く付き合って行く事が重要です。

あとは、もう一つ副業を探さなければならないのですが、マンションの代務管理人の仕事が一向に依頼が無いので、もっと確実に仕事が貰えるような仕事を探さねばなりませんね。

ま、それもこれも現場が確定して、仕事が一通りこなせるようになってからの話なんですけどね。

あとは、警備員経験が1年未満だったので、また西日暮里のビルメンテナンス協会の初任者教育を受けなければならないのが面倒ですね。

と言う訳で書類は全て揃っていましたので、とりあえずは一安心の政宗でした。

では、また・・・(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク





 

おすすめのアイテム

政宗のプロフィール

はじめまして、政宗です!
私のブログに訪問して頂き本当にありがとうございます! まずは私のプロフィールをご覧下さい(^^)

カテゴリー