55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

久しぶりの地酒紹介【静岡の地酒 花の舞酒造 特別純米酒 】

time 2018/01/12

久しぶりの地酒紹介【静岡の地酒 花の舞酒造 特別純米酒 】
スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

このところは午後になると風が強く吹きますが、今のところは穏やかに晴れている今日の東京です。

さて、このところ無職で毎日変化のない生活を送って居る訳で、ハッキリ言ってネタ切れという事で久しぶりに地酒の紹介をしたいと思います。

興味のない方はスルーして下さいませ!

静岡の地酒 花の舞酒造 特別純米酒

年末に楽天ポイントが貯まっていたので何か良さげな日本酒が無いものか?と思って捜していたところ偶然見つけました。

色々な地域の地酒を飲みましたがどこも米どころのお酒が多い中で、静岡県の地酒は珍しく、また、税・送料込みで1,342円というリーズナブルな価格も魅力だったので注文してみることにしました。


安い地酒という事もあってそれほど期待はしていませんでしたが、ほのかにフルーティーな香りと程よい酸味のまろやかな風味で、甘さ控えめのスッキリと飲みやすいお酒でした。

クセのないお酒ですから、政宗の大好きなしめ鯖や肉料理など、どんな料理にも合うお酒です。

静岡の地酒 花の舞酒造 特別純米酒 詳細

原料米: 静岡県産山田錦
精米歩合:60%
アルコール度数:14.50%
酵母:静岡県酵母 HD-1
日本酒度 :+3
酸度:1.4ml

試してみたい方はこちらからどうぞ 楽天 Amazon

スポンサーリンク

down

コメントする




スポンサーリンク





 

栄養補給と腸内環境整を整える

政宗のプロフィール

はじめまして、政宗です!
私のブログに訪問して頂き本当にありがとうございます! まずは私のプロフィールをご覧下さい(^^)

カテゴリー