55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

久しぶりの更新です【無職の政宗】
スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

昨日は午後から雨が降りましたが、今日は穏やかに晴れている東京です。

時折太陽が雲に隠れますが、今日は比較的に気温が高く過ごしやすく感じます。

久しぶりの更新です


で、前回の更新が1月5日ですから4日ぶりの更新と言う訳ですが、その間何をしていたのかと言うと6日には多摩湖・狭山湖にサイクリングに出かけたのをきっかけに、7日は久しぶりに檜原村にある神戸岩・払沢の滝サイクリングに行って来ました。

興味のある方はリンクしておきますので、そちらをご覧ください。

※多摩湖・狭山湖サイクリング

※檜原村サイクリング

で、7日のサイクリングが拝島駅での待ち合わせだったので、政宗が勤務していた立川の防災センターは自宅から拝島の丁度中間点と言う事で、サイクリングに行きがてらクリーニングに出していた制服を返しに行くことにしました。

別に制服を持って行くだけならいつでも良いのですが、平日の昼間は警備長が勤務しているので、できれば警備長が休みの土日の方が気を使わずに済みますので、今回のツーリングは渡りに船と言う訳です。

基本的に防災センターには24時間誰かしら居るので、訪れる時間はあまり気にする必要がないという事で、折り畳みのリュックサックに警備服を詰め込んで7時過ぎぐらいに防災センターに着くように出発します。

で、予定通り7時過ぎに防災センターの扉をノックして「お疲れ様です」と入って行くと、そこには設備担当のYd氏とベテラン警備員のMg氏がデスクに座っていました。

ところが、サングラスは外していましたがヘルメットにサイクリングウエアを身に纏った政宗が誰だか分らなかったらしく、2人ともキョトンとしているので「警備服を返しに来ました」と言うと、ベテランMg氏が「な~んだ政宗! 誰かと思ったよ!!!」との事。

この日の勤務は設備のYd氏、ベテラン警備員Mg氏、もうすぐ退職のNk氏の3人だったのですが、Nk氏は巡回に出ていたので防災センターには2人しか居ませんでした。

で、クリーニングした警備服一式とネクタイ・ロッカーの鍵をキャビネットに収納して、立川にある防災センターに於ける政宗の全ての業務が終了しました。

その後、ベテランMg氏とはその日のサイクリングについてとかそれなりに会話をして防災センターを後にしましたが、設備のYd氏は殆ど目を合わせる事も無くよそよそしい雰囲気がありありと出ていて、退職した者に対してはあくまでも他人行儀なんだなという感じが寂しかったです。

そんなこんなで、体調もほぼ元に戻って元気に過ごせているのは良いのですが、22日まで仕事が無いというのは辛いです。

ネットで短期のアルバイトを探してはいるのですが、なかなかねえ・・・!

まあ、なるようにしかならないので焦っても仕方が無いという事で、とりあえずは今のうちにやれることをやっておこうと思っています。

と言う訳で、最近の政宗の近況報告でした。

では、また・・・(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

スポンサーリンク





 

おすすめのアイテム

政宗のプロフィール

はじめまして、政宗です!
私のブログに訪問して頂き本当にありがとうございます! まずは私のプロフィールをご覧下さい(^^)

カテゴリー