55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

やっと体調が戻って来た!【無職の政宗】

time 2018/01/05

やっと体調が戻って来た!【無職の政宗】
スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

今朝は空一面に雲が広がって、このところのスッキリとした冬晴れから一転した寒い一日になる予報が出ている今日の東京です。

昨日は都内某区役所にて必要な書類を入手できましたので、あとは入社日に健康診断を受けるだけになりました。

やっと体調が戻って来た!かな?

年末に風邪をひいた影響もありますが、その前から便秘ぎみだったり睡眠障害ぎみだったりと、何となく疲れがイマイチ抜けきらないと言った体調不良が招いた風邪だったような気がします。

やはり当務と夜勤が決まったパターンで繰り返すシフトならば良いのですが、休みの関係などでどうしてもランダムになってしまいますから就寝時間や食事の時間がマチマチになったりと生活のリズムが狂いがちになります。

特に当務で早寝の場合は2時から6時までの4時間は防災センターに一人待機というシチュエーションから、トイレに行かないように水分を控えたりすることで便秘がちになりやすい状況だったと思われます。

で、年末に退職してから僅か5日ですが、夜は毎日決まった時間に寝て朝は自然に目が覚めた時に起きるという生活(それでも7時には起きますが・・・)を送っているせいか、朝の決まった時間にトイレに行くリズムが戻ってきました。

これが設備担当の場合だと「当務」「明け」「公休」という決まったシフトの繰り返しの上に、仮眠時間も午前0時から6時までの6時間確保されていますので、仮眠時間が4時間しかない警備員と違って体調管理も比較的やりやすいのではないかと思われます。

まあ、こればっかりは言っても仕方が無い事なのですが、設備技師としての有資格者の強みと言えるでしょうね。

と言った訳で、体内時計が修正されたせいなのかストレスが無くなったからなのかは分かりませんが、だいぶ体調が戻って来たと感じている政宗であります。

では、また・・・(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする




スポンサーリンク





 

栄養補給と腸内環境整を整える

政宗のプロフィール

はじめまして、政宗です!
私のブログに訪問して頂き本当にありがとうございます! まずは私のプロフィールをご覧下さい(^^)

カテゴリー