55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

今日から仕事始め!【無職の政宗】

time 2018/01/04

今日から仕事始め!【無職の政宗】
スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

昨日までの強い北風は収まり、朝から穏やかに晴れ渡っている今日の東京です。

昨日は朝のうちは穏やかでしたが、昼に近づくにつれて突風のような北風が吹き荒れて、箱根駅伝の選手たちも大いに苦しめられていました。

今日から仕事始め

ハッキリ言ってシフト勤務には関係ない話ですが、世間一般的には今日から仕事始めという事で、多くのサラリーマンが正月からいつもの生活に戻る日ですね。

政宗も長きに渡ってカレンダー通りのサラリーマン生活を送っていましたが、正月とかゴールデンウイークとかお盆などと言った季節の節目節目で長期休暇なりイベントを計画して、それを目標に頑張るという人が多いと思います。

それに対してシフト勤務の場合は、特に自分で休暇を設定しない限りは淡々と決まったパターンでのシフト勤務が続いて行くので、メリハリが無いというか目標が無くて馴染まないという人も少なくないかもしれません。

施設警備員に限らず、シフト勤務を初めて経験する人にとってはそのあたりを自分の生活に上手く取り入れる事ができるかどうかが鍵となりそうですね。

政宗の場合は子供も成人していることから、家族の都合は殆ど関係ないので割とすんなりシフト勤務に馴染めたように思います。

また、長期休暇が必要な旅行などの趣味も無いので尚更ですね。

そんなこんなで、今日から役所も稼働していますので次の会社の入社に必要な書類を貰いに都内の某区役所まで行って来ます。

バイト探しも再開しなければ・・・!

では、また・・・(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする




スポンサーリンク





 

栄養補給と腸内環境整を整える

政宗のプロフィール

はじめまして、政宗です!
私のブログに訪問して頂き本当にありがとうございます! まずは私のプロフィールをご覧下さい(^^)

カテゴリー