55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

政宗の後任警備員Nt君について!【施設警備員の仕事】

time 2018/01/03

政宗の後任警備員Nt君について!【施設警備員の仕事】
スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

三賀日の3日目ですが、どこまでも青い澄んだ青空が広がっている今日の東京です。

今日はカミさんが仕事、子供達もそれぞれ出かけて家には政宗一人という事で、風邪のリハビリがてら年末にできなかった家の掃除でもやろうかと思っています。

風邪を理由に年末からゴロゴロしているばかりで殆ど体を動かしていませんので、そろそろ何かしないと本当に体がなまってしまいますからね!

政宗の後任警備員Nt君はポンコツなのか?

で、話は変わりますが年末に政宗の後任警備員のNt君と勤務を共にしましたので紹介したいと思います。

まあ、勤務を共にしたと言ってもNt君は日勤で、巡回を一緒に回って順路や警戒のポイントを確認すると言った新人教育の最終チェックという意味合いで、辞める政宗とNt君の引継ぎのような感じです。

そこで政宗が感じたNt君の印象は、自分から積極的にコミュニケーションを取るタイプではありませんが、決してポンコツではないと言った印象をうけました。

緊急対応はまだまだ経験不足なのは仕方がありませんが、通常巡回や警戒業務などは問題なくこなしていました。

あとは、同僚警備員とのコミュニケーションをいかに上手く取っていくかというところでしょうか?

趣味は地下アイドルの追っかけ!

ちなみに、短い時間で政宗が得たNt君の情報は、地下アイドルの追っかけ及び写真撮影というちょっとアブナイ趣味を持っていて、それが原因で離婚しているという何とも言えない経歴の持ち主であるという事、今まで経験してきた仕事も清掃と2号警備員などビル管理関連の仕事ばかりだったという事です。

聞くところによると、給料の殆どを地下アイドルにつぎ込んでいるという事ですから、半端ないですね!

まあ、人の趣味はそれぞれですからどうでもよいのですが、政宗のようにクビにならないように業務はしっかりと行ってほしいと思います。

政宗もまた新人ですから頑張らねば・・・。

では、また・・・(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク





 

おすすめのアイテム

政宗のプロフィール

はじめまして、政宗です!
私のブログに訪問して頂き本当にありがとうございます! まずは私のプロフィールをご覧下さい(^^)

カテゴリー