55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

施設警備員として最悪です。【施設警備員の健康】

time 2017/12/27

施設警備員として最悪です。【施設警備員の健康】
スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

朝から快晴の冬晴れの空が広がっている今日の東京です。

今日は公休日で年末ということもあって、大掃除やら退職の挨拶に使う菓子折りの買い物など色々と予定を作っていたのですが、あることが原因で殆どできなくなってしまいました。

果たして、そのある事とは?・・・。

いきなり発熱してしまいました!


と言う訳で、昨日の夕食後に突然発熱してしまいました。

まあ今日は公休日なので事なきを得ましたが、勤務日だったら最悪です。

幸いな事に発熱と言っても38.3度までしか上がらず、朝には平熱まで下がっていましたからインフルエンザではなかったようですが、ハッキリ言って原因がよく分かりません。

恐らくは風邪の一つの症状が表れたのだと思いますが、本人の自覚が無いままにいきなり熱が出るというのは初めての事です。

まあ、思い返してみれば一昨日の夜勤での巡回中から右ひざの関節に違和感があったり、腰痛が出たり、鼻水が止まらなかったりと、それなりに何らかの前触れ的な症状は出ていたようですが、腰痛はもともと持病だし、鼻水も花粉アレルギーなので喉の痛みを伴わない鼻水はアレルギーの症状だと思っていました。

唯一いつもと違うのはひざ関節の違和感だったのですが、もしかしたらこれが発熱の前兆だったのかもしれません。

政宗に限らず、発熱すると体中の関節が痛くなりますので・・・。

そういえば先週から口唇ヘルペスが出たりして免疫力低下のサインが出ていましたから、健康管理には気をつけなければならなかったんですが、そんなことはお構いなしに生活していましたから、遂に免疫の限界を超えてしまったと言う訳なんでしょうね。

ただ、それでも一晩で熱が下がってくれたのは日頃から乳酸菌などの発酵食品やサプリメントを飲んでるおかげかな?と思ったりもしています。

施設警備員に限らずシフトで働く人にとっては突然の体調変化は避けたいところですから、普段から腸内環境を整えることは健康維持の重要なポイントだと感じています。

先日、アフィリエイトのアドバイスをもらった時に興味深いサプリメントのサンプルを貰ったので、試してみた結果を近いうちに紹介しようと思っています。

明日は当務なのですが、とりあえず熱は下がっているので何とか勤務はできそうです。

では、また・・・(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする




スポンサーリンク





 

栄養補給と腸内環境整を整える

政宗のプロフィール

はじめまして、政宗です!
私のブログに訪問して頂き本当にありがとうございます! まずは私のプロフィールをご覧下さい(^^)

カテゴリー