55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

鎌北湖に紅葉狩りに行って来ました!【ロードバイク】

time 2017/11/22

スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

朝は良く晴れていましたが、午後になって曇り空に変わった今日の東京です。

昨日は当務で勤務するはずのMg氏が急用のために、政宗が一昨日の当務から引き続き18時まで残業することになり、久しぶりに夕方に帰宅すると言った長い勤務をしたのでした。

で、本当ならば夜中の待機時間を使ってブログの記事を書いていたのですが、ついつい求人情報を見まくってしまったために、日曜日に行われたサイクリングの様子を今日になって記事にするという事になってしまいました。

鎌北湖に紅葉狩りに行って来ました!

ルート
往路:埼玉県の秋ヶ瀬公園に8:00集合、ミーテイング後に<荒川サイクリングロード>→治水橋から一般道で川越市内→西川越近くのセブンイレブンで休憩→鶴ヶ島・毛呂と走り繋いで鎌北湖入口近くのセブンイレブンで休憩→鎌北湖

復路:鎌北湖→毛呂駅近くのラーメン屋【大海軒】で昼食→高麗神社→狭山市内を抜けて狭山中央2丁目セブンイレブンで休憩→東所沢駅前ファミマにて解散

と言った訳で、この日は北西の風が吹いていて気温も低く、自宅から集合場所の秋ヶ瀬公園に到着したところで既にヘロヘロ状態で先が思いやられます。

が、そこはメンバー全員が40代50代のオヤジばかり7人で、しかも普段あまりロードバイクに乗れていない連中が殆どということもあり、巡航速度も25㎞~28㎞とノンビリペースだったのでどうにかついて行く事ができました。

で、朝のミーティングの様子を撮り忘れてしまいましたが、ここから画像でお楽しみ下さい。

治水橋から見た富士山

鎌北湖へのアプローチ

鎌北湖

鎌北湖での愛車たち

昼食場所の大海軒は行列ができていました。

大海軒のラーメン:魚介系スープですが、毛呂特産の柚子が使われていてあっさりと美味しく頂けました。

高麗神社入口の石塔

高麗神社

高麗神社にはバイクラックが設置されていました。

狭山中央2丁目セブンイレブン

と言った訳で、結局この日は東所沢までは行かずに政宗だけ狭山中央2丁目セブンイレブンで途中離脱して所沢から東村山を経由して帰宅しました。

午前中は向かい風に参りましたが、午後からは少し風も弱まり快晴の空のもとで絶好の紅葉狩り日和となりました。

本日の走行111㎞

久々の100㎞超えで疲れました。

では、また・・・(^^)/

down

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.