55歳からの転職【施設警備員 政宗のブログ】

55歳で施設警備員に転職した元給食調理員【政宗】が施設警備員として働く上での注意点や日常のあれやこれやを気ままに書いています!

施設警備員の仮眠は3ヶ月経てば眠れるようになる!は本当か?【仮眠】

time 2017/06/11

施設警備員の仮眠は3ヶ月経てば眠れるようになる!は本当か?【仮眠】
スポンサーリンク

こんにちは、政宗です。

昼間はそれなりに気温が上がりましたが、夕方からは涼しくなって気持ちよく過ごせた今日の東京です。

施設警備員の仮眠は3ヶ月経てば眠れるようになる!は本当か?

さて、政宗が施設警備員になってそろそろ半年が経過しようとしているのですが、政宗の現場では当務にしろ夜勤にしろ必ず4時間の仮眠時間があります。

で、最初は21時からの早寝でも2時からの遅寝でもなかなか眠れずにいました。

先輩曰く「3ヶ月も経てば慣れて眠れるようになるから大丈夫!」と言われていたのですが・・・。

まあ日によっても違いますが、正直なところ遅寝はどうにか眠れるようになってきました。

しかし、やはり早寝は未だに「眠れた」という実感が無い事の方が多いです。

21時に寝るというのはよっぽどのことが無い限り普段ではありえない事ですから、政宗にとっては慣れと言う問題では無いような気がします。

特に早寝の場合は1時に起きてから勤務終了の9時までが長いですから、相勤者が6時に起きてくるまで睡魔との闘いを強いられることになります。

せっかく施設警備員になっても仮眠が上手く取れなくて辞めていく人も多いと聞きますし、最近の政宗も体内時計が狂ってきているような感じがしていますので、日中はできるだけ日光を浴びるように心がけています。

ビールでも飲めば21時からでも眠れるのでしょうけどね・・・(^^;

睡眠は人間にとって欠かせないものですから、何か寝つきが良くなる方法をみつけないといけませんね。

では、今回はこの辺で!(^^)/

明日は早寝の当務なので、眠れるかな・・・。

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク





 

おすすめのアイテム

政宗のプロフィール

はじめまして、政宗です!
私のブログに訪問して頂き本当にありがとうございます! まずは私のプロフィールをご覧下さい(^^)

カテゴリー